猫好きに悪い人はいない

猫好きの猫好きによる猫好きのためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

あずきVSまめたろう

懐かしい写真が出てきましたので貼ります。 まめたろうが来て間もない頃ですね。 まめたろうのちょっかいを華麗にさばくあずき。 カッコいい… 来た時はこんな可愛い子猫でした❤️ まめみたいに小さいから、まめたろうにしよう!…… デデドン! ポケモンばりに…

猫もいびきをかくんです

まめたろうのいびき すやすや眠るまめたろう。 いびきかいてます。かわいい。 寒さも少しやわらいで、 猫たちもコタツから出てくるようになりました。 早く春になってほしいですねえ。 今日も猫たちはマイペースに暮らしています。 平和で何より。 猫ランキ…

あずき13歳

3/14はあずきの誕生日でした。 今年で13歳になります。 あずきちゃん、お誕生日おめでとう。 人間の年齢に当てはめると、およそ68歳に なるとの事。おばあちゃんですね。 前より寝てる時間が多くなった気がします。 歳をとっても、甘えん坊なのは 変わらない…

ねこぶそうを組み立てた

先日買ってきた「ねこぶそう」のプラモデル 仕事がいそがしくて放置してたのですが、 うちの息子(11歳)が作りたいというので 作成を依頼しました。 それではご覧ください。 息子いわく、「強そうなバイク」です。 めちゃ強そうな乗り物が出来上がってまし…

おやすみなさい

猫を下から撮るとなんか面白い。 こんばんわ。 最近更新ペースが遅いですが、 猫たちは元気にやってます。 リラックスまめたろう。 顔が怖いですが、怒ってないです。 転職してもうすぐ一年になります。 だいぶ仕事にも慣れ、任される仕事も増えてきました。…

ねこぶそう

今日は担当の引継ぎで日本橋へ。 とあるショップで見つけてしまったのがこちらです。 また無駄遣いをしてしまった…。 しかも3個。自分が恐い。 「私のおもちゃを買ってくれ。」 あずきの視線が刺さります。 時間があるときに組み立ててレビューします! 猫ラ…

しっぽのつけね

こじあけるまめたろう ※音量注意 ドアをこじあけるまめたろう。 お腹がつっかえてる。かわいい。 最近になってようやくまめたろうが僕に甘えるようになってきました。 まめたろうが気持ち良くなるポイントを見つけたのです。 しっぽの付け根を優しく撫でると…

猫の爪切り

おびえるあずき。しっぽがタヌキみたいになってます。 何に怯えているかというと… 今日は月に一回の病院に行く日なのです。 恒例の爪切りと健康診断です。 ケージを出した瞬間、 あずきは察知して怯えます。 「嫌じゃ、病院は行きとうないんじゃ」 「嫌じゃ…

猫の写真へたくそ選手権

猫好きの皆さんこんばんわ。 2月22日は何の日か皆様ご存知でしょうか? にゃんにゃんにゃんで猫の日なのです。 そんな猫の日にさきがけ、 Twitterで繰り広げられているのが、 「猫の写真へたくそ選手権」です。 猫好きにとっては危険なハッシュタグですね。 …

ととのった

持ち上げられるまめたろう。 「何すんねん」って顔してます。 今日は月一恒例の、 「一日好きな事をする日」でした。 朝から釣りに行って、夕方スーパー銭湯に寄って帰るという贅沢なコースでございます。 まあ、一匹も釣れませんでしたけどね! いいんです…

猫Tシャツの世界へようこそ

猫グッズを探してネットを徘徊しているうちに、 猫Tシャツの世界にハマってしまいました。 今日はそんな愛すべき猫Tシャツの御紹介です。 以前から、猫×宇宙の合成写真(スペースキャット)は 何度か目にしていたのですが、それをわざわざ Tシャツのデザイン…

あずきハウス

フローリングでゴロゴロするあずき。手がかわいいのう。 3連休でしたが、特に何事も無く終わってしまいました。また仕事が始まりますねえ。 暇なので、昔の画像を漁ってたら、 懐かしい写真がいっぱい出てきました。 0歳のまめたろう。こんなに小さかったの…

ダッコちゃん

ダッコちゃん。足でケリケリしたいのに届いてないのがかわいい。 出張も終わり、猫たちとくつろいでます。 紐をどこかから持って来て 「遊んでくれ〜」ってアピールするまめたろう。 まめたろうのマイブームのようです。 紐で遊ぶまめたろうを動画にしてみま…

ビジネスホテルの周りに何もない

今日、明日と四国出張です。 ビジネスホテルにはゆるキャラが飾ってありました。 さすが愛媛県。 今日は猫に会えないので 猫の写真を見て寂しさを紛らしてます。 ジャムとまめたろう 伸びるあずき 出張は孤独ですねえ。早く猫に会いたい。 明日は高知県です…

お世話になります。

こんばんわ。僕です。 夜はただの猫おじさんですが、 日中はとある会社で営業をやっております。 仕事柄、新規開拓でお店や会社を訪問したりするのですが、だいたい最初はこんな顔されます。 やり手バイヤーの風格。 猫に癒されようと思ったのに仕事を思い出…

ひょっこりにゃん

「呼んだ?」って顔するまめたろう。 ひょっこりにゃん。 最近猫のごはんを切り替え中です。 元主治医の先生(美人)からアドバイスを頂き、 高齢猫でも負担の少ない腎臓サポートのごはんにしました。 ロイヤルカナン 療法食 猫 腎臓サポート ドライ 4kg 腎…

まめえもん

こんばんわ。土日休みの僕です。 休みの日は、だいたい猫と一緒に ゴロゴロしてます。 まめえもん。 「何撮ってんねん。」って顔してます。 ごめんまめたろう。 せっかくなのであずえもんも撮っておきました。 今日は可愛い猫グッズのご紹介です。 先日、あ…

動画を貼ってみた。

こんにちわ。僕です。 今日も猫たちは平和に暮らしてます。 今回は真の猫ブロガーを目指して、 youtubeから動画を貼れるのか いろいろやってみました。 まずはネットで検索・・・・うん。よくわかりません! ゲームボーイ世代のおじさんには難しいですね! とり…

ヤンキー

あずきとまめたろう。 よく喧嘩してます。 だいたい、まめたろうが悪いです。 まめたろう「そのクッション、ええやん。貸してや。」 あずき「ちょっと。やめてえな。」 まめたろう「気持ちええわ。」 ヤンキーです。 こたつで寝てても、 まめたろう「ここえ…

もんもん

猫のもんもんってぷくぷくしてて、可愛いですよね! 猫の口のω←この部分です。 もんもんしてるから、もんもんって呼んでます。 気になるので、正式名称を調べてみました。 【ウィスカー・パッド 】うぃすかー・ぱっど ウィスカー・パッドとは、ウィスカー(…

寝相が悪い

人間みたいに布団かぶって寝るあずき。 5分後。なかなか寝相が悪いですね。 熟睡。お疲れ様でした。 おまけ 顔を洗うまめたろう。 猫ランキング にほんブログ村 猫ブログのランキングに参加しています。 ゆる〜いブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉…

ごめん寝

猫のぬいぐるみを枕にごめん寝するあずき。 体がはみ出してますね… 猫用クッション買ってあげよう。 12年前のあずき。ちっこいのう。 猫ランキング にほんブログ村 猫ブログのランキングに参加しています。 ゆる〜いブログですが、気軽にコメントして頂けた…

情報求む 〜整列キャット〜

ずっと探してるガチャがこちらです。 並べ隊 整列キャット。 かわいい。 全4種のうちあと2種足りないのです。コンプしたい… 並べ隊 整列キャット [全4種セット(フルコンプ)] フルコンプセットで買うのも一瞬考えましたが できればガチャで回して揃えたいと…

猫に囲まれて

身動きが取れない… コタツと猫の組み合わせは危険すぎる… そのまま一緒に寝てしまう。 …おやすみなさい… 猫ランキング にほんブログ村 猫ブログのランキングに参加しています。 ゆる〜いブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。 ★まめたろうお…

ツチネコ×2

ツチネコ2匹の撮影に成功。 普段あまりくっつかないのでレアな瞬間が撮れた。 それにしてもまめたろうがデカい。 拾われた時はとても小さくて、豆みたいなので まめたろうだったのに… ちなみにまめたろうは熊本生まれです。 猫ランキング にほんブログ村 猫…

怒ってないよ

コワモテのまめたろう。甘えてるのに なぜか睨んでるように見えるのは気のせいだろうか。 そんなまめたろうにも実はとってもチャーミングな一面が… 声がめっちゃ可愛い。。。 今度動画をアップしたいと思います(^ν^) 猫ランキング にほんブログ村 猫ブロ…

リラックスあずき

リラックス状態のあずき。 撫でたくなるポーズだが、下手に手を出すと 高確率で噛まれる。 ツンデレって奴ですね? 猫ランキング にほんブログ村 猫ブログのランキングに参加しています。 ゆる〜いブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。 ★ま…

まめたろう5歳

まめたろうはデカい。 昔から猫好きで、実家でもたくさんの猫を 飼ってたが、誰よりもデカい。 現在8.6kg。ダイエットしなければ… 猫ランキング にほんブログ村 猫ブログのランキングに参加しています。 ゆる〜いブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉…

あずきちゃん12歳

おばあちゃん猫のあずきは ずっとコタツで寝ている。一日中寝ている。 今年で12歳。人間にすると60歳ぐらい。 長生きして欲しいなあ。 猫ランキング にほんブログ村 猫ブログのランキングに参加しています。 ゆる〜いブログですが、気軽にコメントして頂けた…

はじめました

おばあちゃん猫あずきとおでぶちゃん猫まめたろう。 仲はそんなに良くはない。 そんな2匹の毎日を、ゆる〜く紹介するブログです。 皆さんよろしくお願いいたします! 猫ランキング にほんブログ村 猫ブログのランキングに参加しています。 ゆる〜いブログで…