猫好きに悪い人はいない

猫好きの猫好きによる猫好きのためのブログ

ひょっこりにゃん

f:id:ryokutyakun:20190203224205j:image「呼んだ?」って顔するまめたろう。

ひょっこりにゃん。

 

最近猫のごはんを切り替え中です。

 

元主治医の先生(美人)からアドバイスを頂き、

高齢猫でも負担の少ない腎臓サポートのごはんにしました。

 


ロイヤルカナン 療法食 猫 腎臓サポート ドライ 4kg

 

腎臓サポート ドライ

猫用 腎臓サポートは、慢性腎臓病の猫に給与する目的で特別に調製された食事療法食です。

この食事は、リンの含有量を制限し、タンパク質や必須脂肪酸の含有量を調整しています。

また、猫が好む香りで食欲を刺激し、腎臓病による食欲低下に配慮しています。

(ロイヤルカナンHPより)

※腎臓食は、急に与えると下痢をする事があるので、

しばらくは混ぜながら分量を調節していく必要があるとの事です。

 

いつもいろいろ教えてくれるM先生、

ありがとうございます。

 

しかし、キャットフードはなかなか良い値段しますね・・・僕のごはん代よりぜんぜん高い。

 

ごはんを切り替えて、食べなかったらどうしよう?と心配しましたが・・

f:id:ryokutyakun:20190203225527j:image問題なく食べてます。

 

f:id:ryokutyakun:20190203225603j:imageそれあずき用やで。まめたろう…

 

あずきが長生きできるよう、ごはんにも環境にも気をつけていきたいと思います。

 

そしてまめたろうはダイエットですね…

 

f:id:ryokutyakun:20190203230133j:image

今日のおまけ

スマブラをするまめたろう 

 


猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
猫ブログのランキングに参加しています。

ゆる〜いブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。