猫好きに悪い人はいない

猫好きの猫好きによる猫好きのためのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぽのつけね

こじあけるまめたろう ※音量注意 ドアをこじあけるまめたろう。 お腹がつっかえてる。かわいい。 最近になってようやくまめたろうが僕に甘えるようになってきました。 まめたろうが気持ち良くなるポイントを見つけたのです。 しっぽの付け根を優しく撫でると…

猫の爪切り

おびえるあずき。しっぽがタヌキみたいになってます。 何に怯えているかというと… 今日は月に一回の病院に行く日なのです。 恒例の爪切りと健康診断です。 ケージを出した瞬間、 あずきは察知して怯えます。 「嫌じゃ、病院は行きとうないんじゃ」 「嫌じゃ…

猫の写真へたくそ選手権

猫好きの皆さんこんばんわ。 2月22日は何の日か皆様ご存知でしょうか? にゃんにゃんにゃんで猫の日なのです。 そんな猫の日にさきがけ、 Twitterで繰り広げられているのが、 「猫の写真へたくそ選手権」です。 猫好きにとっては危険なハッシュタグですね。 …

ととのった

持ち上げられるまめたろう。 「何すんねん」って顔してます。 今日は月一恒例の、 「一日好きな事をする日」でした。 朝から釣りに行って、夕方スーパー銭湯に寄って帰るという贅沢なコースでございます。 まあ、一匹も釣れませんでしたけどね! いいんです…

猫Tシャツの世界へようこそ

猫グッズを探してネットを徘徊しているうちに、 猫Tシャツの世界にハマってしまいました。 今日はそんな愛すべき猫Tシャツの御紹介です。 以前から、猫×宇宙の合成写真(スペースキャット)は 何度か目にしていたのですが、それをわざわざ Tシャツのデザイン…

あずきハウス

フローリングでゴロゴロするあずき。手がかわいいのう。 3連休でしたが、特に何事も無く終わってしまいました。また仕事が始まりますねえ。 暇なので、昔の画像を漁ってたら、 懐かしい写真がいっぱい出てきました。 0歳のまめたろう。こんなに小さかったの…

ダッコちゃん

ダッコちゃん。足でケリケリしたいのに届いてないのがかわいい。 出張も終わり、猫たちとくつろいでます。 紐をどこかから持って来て 「遊んでくれ〜」ってアピールするまめたろう。 まめたろうのマイブームのようです。 紐で遊ぶまめたろうを動画にしてみま…

ビジネスホテルの周りに何もない

今日、明日と四国出張です。 ビジネスホテルにはゆるキャラが飾ってありました。 さすが愛媛県。 今日は猫に会えないので 猫の写真を見て寂しさを紛らしてます。 ジャムとまめたろう 伸びるあずき 出張は孤独ですねえ。早く猫に会いたい。 明日は高知県です…

お世話になります。

こんばんわ。僕です。 夜はただの猫おじさんですが、 日中はとある会社で営業をやっております。 仕事柄、新規開拓でお店や会社を訪問したりするのですが、だいたい最初はこんな顔されます。 やり手バイヤーの風格。 猫に癒されようと思ったのに仕事を思い出…

ひょっこりにゃん

「呼んだ?」って顔するまめたろう。 ひょっこりにゃん。 最近猫のごはんを切り替え中です。 元主治医の先生(美人)からアドバイスを頂き、 高齢猫でも負担の少ない腎臓サポートのごはんにしました。 ロイヤルカナン 療法食 猫 腎臓サポート ドライ 4kg 腎…

まめえもん

こんばんわ。土日休みの僕です。 休みの日は、だいたい猫と一緒に ゴロゴロしてます。 まめえもん。 「何撮ってんねん。」って顔してます。 ごめんまめたろう。 せっかくなのであずえもんも撮っておきました。 今日は可愛い猫グッズのご紹介です。 先日、あ…